変額保険・変額年金保険
よくあるご質問

年金のお受け取りについて

商品内容の確認
戻る

Q1
商品の特徴や運用期間満了時の保証について確認したいのですが。
A1
変額保険・変額年金保険情報サイトの「商品情報」のページからご確認いただけます。
「商品情報」のページから、ご契約いただいている商品名を選択し、「商品の概要」をクリックしてください。
「商品情報」は、こちらからご確認いただけます。
Q2
どのような年金種類がありますか。
A2
年金種類は、以下の通りです。ただし、商品によっては、お取扱いがない場合がございます。

【確定年金】
年金支払期間中、毎年一定額の年金をお受取りいただけます。
年金支払期間中に被保険者様がお亡くなりになった場合には、年金受取人様または後継年金受取人様に死亡一時金をお支払いします。
例:10年確定年金
【保証期間付終身年金】※商品によっては、ご選択いただけません。
被保険者様が生存している限り、毎年一定額の年金を一生涯にわたってお受取りいただけます。
保証期間中に被保険者様がお亡くなりになった場合には、年金受取人様または後継年金受取人様に死亡一時金をお支払いします。
保証期間経過後は、死亡一時金のお支払いはありません。
保証期間を過ぎてからも、被保険者が生存している限り、一生涯年金が支払われます。
例:10年保障期間付終身年金
「確定年金」「保証期間付終身年金」のほかに「特別勘定年金」がございます。「特別勘定年金」については、「年金支払開始のご案内」「年金のしおり」に記載の当社窓口までお問合せください。