旧フィナンシャル生命
年金支払開始を迎えるお客様へ
必要書類と記入上の注意について
必要書類について
ご請求には、下記の書類の提出が必要です。(※保険証券の提出は不要です)
『年金支払開始のご案内』『年金のしおり』をご確認のうえ、お早目にご提出ください。
必要書類 | 留意事項 |
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年金請求書 | ●同封の請求書をご提出ください。 記入日・年金受取人様のご署名・ご捺印・職業・お受取方法(年金受取or一括受取)・お受取口座をご記入ください。 |
被保険者様の住民票 (マイナンバーが記載されていない 発行後3ヶ月以内の本紙) |
●以下のいずれかの場合のみ、ご提出ください。
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年金受取人様の本人確認書類 以下のいずれかの書類のコピー
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●以下の場合のみ、ご提出ください。
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年金受取人様の本人確認書類をご提出いただく際のご留意事項
- ①「氏名」「生年月日」「現住所」の3点が確認できるようにコピーしてください。
- ②有効期限の記載があるものは、有効期限内であることを確認してください。
- ③氏名や住所等を変更している場合は、変更記載のある面もコピーしてください。
- ④本人確認書類に記載の住所が現住所と異なる場合は、現住所の確認できる他の書類(公共料金の領収書等)が必要です。
『年金請求書』記入上の注意点
『年金請求書』は黒のボールペンでご記入ください。
- ※
- 鉛筆や消せるボールペンは使用できません。
『年金請求書』の記入について、特にご注意いただきたい点を「よくあるご質問」に掲載しております。
Q. | 『年金請求書』に押印する際に契約時の印鑑が必要ですか。 |
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Q. | 受取口座に「ゆうちょ銀行」や「農協」を指定することは可能ですか。 |
Q. | 受取口座の金融機関コードがわかりません。 |
Q. | 『年金請求書』の訂正方法を教えてください。 |
上記ご質問の回答やその他お手続きに関するご質問は、こちらからご確認ください。