変額保険・変額年金保険
よくあるご質問

ご契約者さま専用ページについて

Q1
「ご契約者さま専用ページ」を利用したいのですが。
A1

「ご契約者さま専用ページ」のご利用お申込みはこちらからお手続きください。

 
Q2
「ご契約者さま専用ページ」ではどのようなサービスが利用できますか。
A2

「ご契約者さま専用ページ」のサービスや利用時間はこちらでご確認ください。

Q3
「ご契約者さま専用ページ」のログインID・パスワードを忘れてしまったのですが。
A3

「ご契約者さま専用ページ」のログインID・パスワードをお忘れになった場合はこちらから、あらためてお申込みください。
ログインID・仮パスワードは簡易書留便にて送付いたします。(通常、4〜5日程度で到着します。)

Q4
「ご契約者さま専用ページ」へのログインはどのように行うのですか。
A4

「ホームページ用パスワード発行のお知らせ」に記載されたログインID(数字14桁)とパスワード(初回は、仮パスワードです。2回目以降はお客様ご自身で作成していただいたパスワード)をパソコンのキーボードより入力してください。
ソフトウェアキーボードから入力していただくことも可能です。
ログイン手順についてはこちらからご確認ください。

Q5
「ご契約者さま専用ページ」にログインすると“「ログインID」が正しくありません”,“「パスワード」の入力に誤りがあります”と表示されるのですが。
A5

ログインIDおよびパスワードについてはQ4をご参照ください。
ログインIDおよびパスワードは半角英数、大文字、小文字を区別しますので、ソフトウェアキーボードをご利用いただくことで、半角、大文字、小文字等を画面上で確認しながら入力することができます。
ログイン手順についてはこちらからご確認ください。

Q6
「ご契約者さま専用ページ」にアクセスできないのですが。
A6

ご利用のWebブラウザでログイン以降のページが正しく表示できるか動作環境をご確認ください。
動作環境は、こちらからご確認ください。

Q7
「ページが表示できません」というメッセージが表示されるのですが。
A7

SSLの設定により正しく表示されていない可能性があります。
SSLの設定方法は、こちらからご確認ください。

Q8
「不正な操作が行われました」というメッセージが表示されるのですが。
A8

下記の設定をご確認ください。

Cookieが無効になっている可能性があります。その場合は、Cookieを有効に設定してください。
Cookieの確認と設定方法は、こちらからご確認ください。
ブラウザのセキュリティが「高」に設定されている可能性があります。セキュリティを「中高以下」に設定いただくことで表示できる場合があります。 セキュリティの設定は、「ツール」ボタン、「インターネットオプション」の順にクリックし、「セキュリティ」タブをクリックしセキュリティのレベルを設定します。

Q9
「無効な呼び出し」というメッセージが表示されるのですが。
A9

CookieとCookieを設定するためのJavaScriptが使用できない設定にされている可能性があります。
設定のテストはこちらからご確認ください。

Q10
「ご契約者さま専用ページ」はどのような環境で利用できますか。
A10

より安全で快適にご利用いただくため、下記のブラウザでのご利用を推奨し、動作確認を行っております。
下記推奨ブラウザ以外でご利用いただいた場合、画面表示に若干の差異、もしくは正常に動作しない等の現象が起こる場合があります。

推奨ブラウザ:Microsoft Edge
スマートフォンやタブレット端末につきましては、動作確認を行っていないため、正常に動作しない等の現象が起こる場合があります。

Q11
「ご契約者さま専用ページ」のログインパスワードを変更したいのですが。
A11

「ご契約者さま専用ページ」のログインパスワードは、変更のお手続きが可能です。

【お手続きについて】
ご契約者さま専用ページでお手続きが可能です

ご契約者さま専用ページTOP → 各種お手続き画面 → ログインパスワード変更 をご利用ください。