変額保険・変額年金保険
よくあるご質問
ご契約者さま専用ページについて
- Q1
- 「ご契約者さま専用ページ」を利用したいのですが。
- Q2
- 「ご契約者さま専用ページ」ではどのようなサービスが利用できますか。
- Q3
- 「ご契約者さま専用ページ」のログインID・パスワードを忘れてしまったのですが。
- Q4
- 「ご契約者さま専用ページ」へのログインはどのように行うのですか。
- Q5
- 「ご契約者さま専用ページ」にログインすると“「ログインID」が正しくありません”,“「パスワード」の入力に誤りがあります”と表示されるのですが。
- Q6
- 「ご契約者さま専用ページ」にアクセスできないのですが。
- Q7
- 「ページが表示できません」というメッセージが表示されるのですが。
- Q8
- 「不正な操作が行われました」というメッセージが表示されるのですが。
- Q9
- 「無効な呼び出し」というメッセージが表示されるのですが。
- Q10
- 「ご契約者さま専用ページ」はどのような環境で利用できますか。
- Q11
- 「ご契約者さま専用ページ」のログインパスワードを変更したいのですが。
- Q3
- 「ご契約者さま専用ページ」のログインID・パスワードを忘れてしまったのですが。
- A3
「ご契約者さま専用ページ」のログインID・パスワードをお忘れになった場合はこちらから、あらためてお申込みください。
ログインID・仮パスワードは簡易書留便にて送付いたします。(通常、4〜5日程度で到着します。)
- Q4
- 「ご契約者さま専用ページ」へのログインはどのように行うのですか。
- A4
「ホームページ用パスワード発行のお知らせ」に記載されたログインID(数字14桁)とパスワード(初回は、仮パスワードです。2回目以降はお客様ご自身で作成していただいたパスワード)をパソコンのキーボードより入力してください。
ソフトウェアキーボードから入力していただくことも可能です。
ログイン手順についてはこちらからご確認ください。
- Q5
- 「ご契約者さま専用ページ」にログインすると“「ログインID」が正しくありません”,“「パスワード」の入力に誤りがあります”と表示されるのですが。
- A5
ログインIDおよびパスワードについてはQ4をご参照ください。
ログインIDおよびパスワードは半角英数、大文字、小文字を区別しますので、ソフトウェアキーボードをご利用いただくことで、半角、大文字、小文字等を画面上で確認しながら入力することができます。
ログイン手順についてはこちらからご確認ください。
- Q6
- 「ご契約者さま専用ページ」にアクセスできないのですが。
- A6
ご利用のWebブラウザでログイン以降のページが正しく表示できるか動作環境をご確認ください。
動作環境は、こちらからご確認ください。
- Q7
- 「ページが表示できません」というメッセージが表示されるのですが。
- A7
SSLの設定により正しく表示されていない可能性があります。
SSLの設定方法は、こちらからご確認ください。
- Q8
- 「不正な操作が行われました」というメッセージが表示されるのですが。
- A8
-
下記の設定をご確認ください。
- ①
- Cookieが無効になっている可能性があります。その場合は、Cookieを有効に設定してください。
Cookieの確認と設定方法は、こちらからご確認ください。 - ②
- ブラウザのセキュリティが「高」に設定されている可能性があります。セキュリティを「中高以下」に設定いただくことで表示できる場合があります。 セキュリティの設定は、「ツール」ボタン、「インターネットオプション」の順にクリックし、「セキュリティ」タブをクリックしセキュリティのレベルを設定します。
- Q9
- 「無効な呼び出し」というメッセージが表示されるのですが。
- A9
-
CookieとCookieを設定するためのJavaScriptが使用できない設定にされている可能性があります。
設定のテストはこちらからご確認ください。
- Q10
- 「ご契約者さま専用ページ」はどのような環境で利用できますか。
- A10
-
より安全で快適にご利用いただくため、下記のブラウザでのご利用を推奨し、動作確認を行っております。
下記推奨ブラウザ以外でご利用いただいた場合、画面表示に若干の差異、もしくは正常に動作しない等の現象が起こる場合があります。
- ・
- 推奨ブラウザ:Microsoft Edge
- ※
- スマートフォンやタブレット端末につきましては、動作確認を行っていないため、正常に動作しない等の現象が起こる場合があります。
- Q11
- 「ご契約者さま専用ページ」のログインパスワードを変更したいのですが。
- A11
-
「ご契約者さま専用ページ」のログインパスワードは、変更のお手続きが可能です。
【お手続きについて】
ご契約者さま専用ページでお手続きが可能です*。- *
- ご契約者さま専用ページTOP → 各種お手続き画面 → ログインパスワード変更 をご利用ください。